★お小遣い&お役立ちブログ★

お得な情報まとめていきます

2020-12-05から1日間の記事一覧

家入一真さん キャンプファイア代表 元新聞配達から社長に

家入さんの本を読んでみました! ほぼ全部メルカリで300円ぐらいで買えました。アマゾンより安いかも。 GMOぺパボ創業者 BASEの役員 もともとは中学を中退して引きこもりになり、 油絵の道を目指すも、センター試験は申し込み忘れ、二度目は寝坊、そして父の…

CoCo壱で久しぶりの大盛りカレー。

CoCo壱で安定のカレー大盛り。 これが1番コスパいい笑 辛いスパイスかけて混ぜながらハフハフ。 ご馳走様でした!

友達とお茶してきたよ。 芝公園のホテルのラウンジ?カフェ。 ホテルの名前後ほど追加します。 ご馳走様でした!

巣鴨 とげぬき地蔵散策

ランチのあと美味しい金胡麻ソフトクリームに、 天気もぽかぽかで気持ちよかった! インスタ映えする胡麻の餅つきみたいなパフォーマンスもびっくり。 ご馳走様でした!

板橋区、志村坂上 伊吹 極上の煮干しラーメン!

並ぶこと30分!すでに10人くらいの行列。 念願のラーメン。 煮干しのうまみが強くて、玉ねぎ少しパラパラ。麺は加水率が低めの喉越しがいい細麺。 スープは、煮干し出汁が効いた醤油、塩でやや塩気は強め。それがまたいい。 チャーシューは、分厚め、ほろほ…

志村坂上 hirukara 焼き鳥&ワイン 備長炭使用の名店

シャンパンを傾けてながら焼き鳥、アヒージョ。 うますぎる。 備長炭使って、あまり焦がさないスタイル。 砂肝は塩、山椒で。 レバーはタレ、塩、ごま油の3種類を制覇! ふっくらつくねは、アヒージョのオリーブオイルをかけて召し上がれ。 ご馳走様でした!

天然温泉さやの湯に行ってきた!志村坂上 板橋区

旅館みたいな雰囲気でおすすめ。 貸し切り風呂もあるよ。 お蕎麦は十割そば、で甘み感じるクオリティ。 1時間2000くらいの貸し切り料金でした。 癒されました♨️